2026年度のプレ保育とプレベビーがいよいよ始まりました🤗
楽しみに待っていてくれた方、リピーターの方も、初めての方も、お待たせいたしました!私たちもみなさんにお会いできるのを楽しみにしていました🥰
それでは、5月に開催されたプレ保育とプレベビーの様子をお伝え致します!
まずは、5月13日(火)に開催されたプレ保育、なぎさぐみ(そらチーム)の様子をお伝え致します🤗
受付を済ましたら自由遊びの時間です☺️お気に入りのおもちゃを楽しみながら、お母様同士もおしゃべりをして楽しく過ごしています🤗

朝の会では、お母様の膝の上に座って、一緒に朝の歌を歌ってご挨拶をしました😊出席確認では、『あなたのおなまえは?』の歌に乗せて、お名前を聞きました🤗

朝の会のあとは元気に体操です!今回は『おたまじゃくし体操』を踊りました♪手と足をたくさん動かしましたよ〜🐸

体操のあと、製作活動前に『わたしのワンピース』という絵本を一冊読みました☺️

そして、今回の活動は絵本『わたしのワンピース』にちなんだ製作で、指スタンプを行いました👆️

指や手のひらを使って自由に楽しみました🤗

可愛いうさぎのワンピースが完成しました🐰💓

帰りの会では、長椅子に座れる子は座って参加しました!

最後に、4月、5月生まれのお友達の誕生日をお祝いしました👏

今回のそらチームで紹介した絵本はこちらです⇩⇩⇩

以上、なぎさぐみ(そらチーム)の様子でした🤗
5月14日(水)に開催されたプレベビー、なぎさベビーの様子をお伝え致します🤗
受付を済ましたら、足型を取ります👣

今回はミントグリーンの足型が並びました☺️

足型を取り終えたら、団らんタイムです☺️お母様同士や保育者も一緒に、お子様の話や園の話をして過ごしています🤗

朝の集まりでは、朝の歌を歌ってご挨拶をしました😊 出席の代わりに自己紹介をして頂きました🤗

そのあとは、ふれあい遊びの時間です👩👩👧👧『はじまるよったらはじまるよ♪』の手遊び歌に合わせて、ベビーちゃんの体に触れていきました👶💓

パラバルーンを出して、ベビーちゃんの手にぎゅっと握らせてあげて感触を楽しみました☺️

歌に合わせてパラバルーンをフワフワ〜っとさせてパラバルーンの下から覗いたり😁

風を送って楽しみました😆

ふれあい遊びの最後は『大きなたいこ小さなたいこ』の歌に合わせて、ベビーちゃんをたかいたかいしてニコニコ嬉しそうなベビーちゃんでした🥰

ふれあい遊びのあと、ひとつ絵本の紹介をしました☺️

そのあとは、足型製作の時間です👣 お母様が製作をしている間は、保育者がベビーちゃん達を見守っています☺️

パーツを貼ったりお絵描きをして頂きます☺️

可愛い作品が出来上がりました🤗

『おはながわらった』の歌に合わせて指人形で集まって帰りの会をしました🌼

最後に絵本の読み聞かせをして過ごしました☺️

今回のベビーで紹介した絵本はこちらです⇩⇩⇩

以上、なぎさベビーでした👶💓
最後に、5月20日(水)に開催されたプレ保育、なぎさぐみ(うみチーム)の様子を紹介致します🤗
受付を済ましたら、自由遊びの時間です!お気に入りのおもちゃを見つけて、ゆったり過ごします☺️

朝の会では、手遊び歌で集まってご挨拶をしました。出席の代わりに自己紹介をして頂きました🤗

プレ保育での約束ごとも確認しましたよ☺️

朝の会のあとは、体操の時間です!今回は『おたまじゃくし体操』で体を動かしました🐸

体操のあとは給水タイムです🥤園で沸かしたお茶を飲んで頂きました☺️

製作前に『わたしのワンピース』という絵本の読みました☺️

絵本にちなんで…『わたしのワンピース』を製作しました🐰

うみチームはシール貼りで仕上げました☺️

可愛いワンピースになりました👗💕

製作のあと、パラバルーンで遊びました☺️

パラバルーンの中に隠れてみたり😁

たかいたかいをしてもらって『キャハハッ』と声を出して笑うお子様の顔がとっても可愛かったです🥰

帰りの会では、絵本の読み聞かせを聞きました。

最後に4月、5月生まれのお友達のお祝いをしました🎉

身長体重も計れますよ☺️

さよならのご挨拶をしてから、園庭で遊びました☺️

今回のうみチームで紹介した絵本は、そらチームと同じになります!こちらです⇩⇩⇩


以上、なぎさぐみ(うみチーム)の様子でした🤗
また6月もプレ保育とプレベビー開催予定ですので、興味のある方、初めての方もリピーターさんも歓迎していますので、お気軽にお問い合わせください😄
