5月になり、暑い日が続きましたね☀️ゴールデンウィーク明けて久しぶりの登園の子ども達も、みんな元気に登園してくれました☺️
新入園児の子ども達も、すっかり園に慣れた様子で、笑顔がたくさん見られるようになりました🥰
少しずつですが、5月の園児の様子をお伝え致します🤗
0歳児クラス🎏
お部屋にも慣れて、笑顔がたくさん見られるようになりました🥰

お部屋のおもちゃで遊んだり、ハイハイでたくさん動くようになりましたよ🤗

トンネルも怖がらずにハイハイして楽しんでいました😆

1歳児クラス🎏
新しいおもちゃが増えて、ぬいぐるみを使って上手に遊んでいました👩⚕️

大型ブロックは組み立てるのが大変だけど、ひとりで積み上げられるようになり嬉しそうです😁

先生と一緒にたくさんつなげて、みんなで仲良く電車ごっこで盛り上がっていました🥰

雨の日は、風船遊びで体を動かしていました🎈🎈🎈

2歳児クラス🎏
先生達の手作りのこいのぼりトンネルが出来ていました👏

先生達が作ってくれたトンネルだから、とても嬉しそうな子ども達😆

ホールで風船やトンネル、マットでコロコロ転がったりして楽しんでいました🤗

お部屋では、パズルに挑戦しています!ひとりで出来るようになってきましたよ☺️

3歳児クラス🎏
給食では、3歳児クラスになってからバイキング形式になり、自分でお盆に乗せて席まで運びます。最初は不安定だったけど、5月になり安定してきました🤗

お部屋ではみんなでダンスをするのが好きです💃🕺♪♪

みんなで手を繋いで大きな輪を作る練習もしていました☺️

絵本の時間になると、先生の読み聞かせのマネをするのが流行っていて、みんな先生みたいに読んでいて可愛いです😍

4歳児クラス🎏
年中さんから、お当番活動が始まり、給食のお茶をお当番さんが注いで運んでいます☺️

細かい遊びが上手になってきて、小さいおもちゃやブロックを組み立てて、楽しんでいました☺️

自由帳も使いこなせるようになってきましたよ🖍️📔

5歳児クラス🎏
園庭ではフラフープを使って遊ぶのが流行っていて、フラフープをバスケットゴールのようにアレンジして遊ぶ姿もありました😆

フラフープをまわすのは女の子が得意なようです😁

そして!!年長さん恒例の野菜の苗植えとひまわりの種を植えて育て始めました☺️

お当番さんが順番に水やりをして大切に育てています🌱✨️✨️大きくなるのが楽しみですね☺️

以上、5月の園児の様子でした🤗
最後に、5月の製作を紹介します!
5月は、こちらで用意した折り紙のこいのぼりを自由に持ち帰って、ご家庭で模様をつけてきてもらったものを、園の廊下に飾りました🎏ご協力していただいた保護者の皆様ありがとうございました🥰



0歳児クラス🎏
可愛い足型がこいのぼりに変身しました🥰


1歳児クラス🎏
初めてなぐり描きに挑戦🖍️クレヨンをぎゅっと握りしめて嬉しそうに描きました☺️


2歳児クラス🎏
こいのぼりに、目シールとうろこを貼り付けました🎏


ビー玉転がしでだんご虫に模様をつけました!目シールと口シールを貼って出来上がりです👏色々な表情のだんご虫さんが並んでかわいいです🥰


3歳児クラス🎏
折り紙でこいのぼりを折りました!台紙にこいのぼりを貼り付けるのも自分で行いました!クレヨンでこいのぼりの模様や背景を描いて出来上がりです☺️


4歳児クラス🎏
はじき絵とちぎり貼りでこいのぼりを製作しました☺️目や背景を描いて完成です🎏


5歳児クラス🎏
ダンボールに絵の具をつけて、こいのぼりに模様をつけました!🎨📦️ 目とうろこをのりで貼り付けて完成です☺️


タケノコとモグラをハサミで切り取り、ちぎり貼りやクレヨンで仕上げました!かわいいタケノコさんとモグラさんが覗いています🤗


以上、5月の製作でした🤗
最後までご覧いただきありがとうございました🥰